大阪ではないけれど、ユニバーサル

DSC_01442-e1488437688132
富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々の施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪

以前若林さんのブログでも紹介されていました

↑クリックするとリンクへ飛びます↑

大阪だからユニバーサルなのかと思いきや、
ユニバーサル園芸社さんというレンタルグリーンやガーデン用品を扱う会社さんがやっている
ショップだからユニバーサルなんですね。

若林さんが行ってきたのは大阪なんですが、
私が今回行ってきたのは千葉店です

※画像はクリックすると大きくなります。
DSC_01531
DSC_0154
DSC_01501
DSC_01512
店内も外にも植物いっぱい、園芸用の雑貨も豊富なので
「こんな風に飾る方法があるのかぁ~」とワクワクします(^0^)/♪

店内の奥にはお庭の相談スペースがありました。
弊社のような外構・エクステリアの提案から、
室内グリーンのコーディネート相談までできるらしいです。
園芸屋さんならではの提案がしていただけそうですね
DSC_01481-e1488440609631
店内を見ていて気になったのがこちら。

シャベルに多肉植物が寄せ植えしてあります。
この発想はなかったぜひ真似してみたいですが
垂直に近い形で植えてあって、落ちないの???


DSC_01561
と、疑問に思ったのでスタッフさんに聞いてみたら
「ネルソル」という固まる土を使っているとの事でした。

壁掛けのリースや、球体を作るのも良さそう

と、思ってたら
これもまたまた若林さんのブログで登場してました!

↑クリックするとリンクへ飛びます↑



作り方聞いて私も作ってみよ~っと。うふふ

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら