ガーデンリフォームで限られた空間を活かす┃高岡市




富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、

日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪


P1070692


富山県の外構・エクステリアの設計施工会社

「庭工房SEKITOH」高岡店スタッフの浜田です。

以前にブログでご紹介した高岡市のお客様邸の工事が完了しましたのでご紹介致します。

前回のブログはこちら⇒ブロック塀のリフォーム工事





DSCN6033-e1581576296771
P10706921


左が工事前、右が工事後の写真です。比べてみると違いは一目瞭然ですね!

幅が広くなく、狭い印象のお庭でしたが、

ウッドデッキで家からの段差を無くす事で

住宅の延長としての空間になり、より広い印象のお庭になります。

古いブロック塀は撤去して、新たに化粧ブロック(模様や色のついたブロック)の上に

ウッドデッキと同系色のフェンスを設置しました。

コンクリートブロック塀の圧迫感や暗い印象が無くなり、

風通しも良く明るく気持ちの良い空間になりました

昔ながらの縁側的な使い方もできそうです。





DSCN6022
P1070695


こちらは別の角度からビフォーアフター

工事前は既存物や配管が交じり合い何となくごちゃついた印象でしたが、

すっきりまとまりある庭に生まれ変わりました(^^)/

使う場所、眺める場所、昇り降りの境界がはっきり分かれて動線が分かり易く

歩行性もアップ!新たにつくった花壇でぜひお好きな植物を楽しんでいただきたいです♪