浜田ブログ (高岡店所属)

2018年11月26日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)

富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
P1040045-e1543201193938

庭工房SEKITOH高岡店の越野です。
今回は富山市のお客様邸の施工状況のご紹介、
前回までの状況はブログをご覧ください(^^)/ ⇒光を通すカーポートと駐車スペース





before2
P1040012
yazirushi2
after2
P1040042

前回までは玄関前の花壇に植物がない状態でしたが、
今回緑を植えさせていただきました

門袖壁とスリットフェンスもおしゃれですが、
緑が入る事でぐっと明るく印象的になりますね(^^)/♪



P1040043

門袖壁の前にはマリンライトを配置、
今回は壁に表札を取り付けますので
それが明るく照らされる仕様です☆彡

照明を取り入れる際には、壁面を照らすように
設置すると、より幻想的な雰囲気を演出する効果があります。

もちろん植物を照らすのも効果的です(^^♪



P1040045-e1543205589511

今回はシンボルツリーとして
落葉樹の「エゴノキ」を植えさせていただきました。

既に今シーズンは落葉していまっていますが、
来年の春には生き生きとした新芽が楽しめる事でしょう♪

エゴノキは比較的害虫がつきにくい樹ですので
シンボルツリーとしてよく植えられます。






2018年11月24日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)

富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
DSC_0729

11月も終わりに近づき、段々と冬の気配がしてきましたね!
皆さんタイヤ交換はお済みですか?私はまだです(^^)/イエイ♪

タイヤ交換もしないといけない休日ですが、やっぱりせっかくの休日を
楽しまなければ、という事で氷見のセイズファームさんに行ってきました。

個人的に大好きなマンガ「いつかティファニーで朝食を」
で取り上げられている場所&地元富山という事でいつか来たい!!
と思っていたのですが、約1年越しに思いが叶いました
DSC_0731

ワイナリーと農園、レストランとショップが併設されたところで、
1日1組貸し切りで宿泊もできるそうです。

ここで収穫されたぶどうを使ったオリジナルワインも
レストラン内で飲めます、お土産にも買えます。

ランチは要予約なのですが、15:00からのカフェタイムは
予約なしで利用可能です。
DSC_0733

レストラン棟の内部は大変素敵な内装と家具でとっても素敵な空間
だったのですが、写真を撮るのを忘れてました、あるあるですね笑。

そしてちゃっかりワインを飲みました(^^)/
ワインには明るくない越野ですが、とにかく上手かったです。
はじめはスゥゥーンときて、後から「ヲァッッ」とした感じです。

とにかく上手いです。
お皿も盛り付けもとてもキレイです

場所がとにかく山なので、事前に道を調べて行くことをおすすめします。
山の景色を富山湾が望めて、上質な時間を過ごせる隠れ家的な場所だと思います。
気になった方はぜひ足をお運びください
2018年11月22日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)

富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
P1040008

庭工房SEKITOH高岡店の越野です
今回は完成間近の富山市お客様邸をご紹介。



P1040009

住宅の正面にカーポートを設置しました。
車2台分と、自転車が止められる間口方向を延長したタイプ。
P1040007

カーポートを設置する時に気になる事の一つが「部屋の明るさ」

ポリカ屋根のカーポートなら光を通すので、
部屋の中が暗くなる心配がありません。
P1040015

アプローチから駐車スペースが一体となるようにデザイン。
単調になりがちな土間コンクリートも
レンガやスリット(コンクリートに溝を空ける事)のスキマを入れる事で動きが出ます。

駐車スペースをおしゃれにする方法は様々。
これから外構を考える方はぜひコラムも参考にしてみてください(^^)/

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
2018年11月14日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)
DSCN79922

庭工房SEKITOH高岡店の越野です。

先日、エクステリア資材メーカー「オンリーワンクラブ」主催のデザインコンテストで

弊社施工のお庭が優秀賞を受賞致しました!

※クリックするとリンク先に移動します。

受賞したA様邸の施工例はこちら。


DSCN79932