浜田ブログ (高岡店所属)

2019年5月28日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)
富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪



d2e1886da8ec3e6b8624f59796a43ec9
※画像をクリックすると大きく表示されます。
e2815facf11c6a3419269db044e3c8c8

すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
先日新聞にチラシを折込させていただきました。
来週には高岡情報、富山情報にも折込させていただく予定です。

本格的な夏が来る前に、お庭を何とかしたい!
暑い夏が来る前に、草むしりをしなくて良い庭にしたい!

などなど、今の時期からご検討されるのがおすすめです(^^)/
✉ぜひお問合せくださいませ☎
2019年5月25日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)
富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
P1050229

先日射水市のお客様邸の工事が完了致しました♪
度々ご依頼いただいておりますK様、いつもありがとうございます!
今回は、前庭に塗り壁を施工させていただきました。

曲線のラインとガラスブロックや花のウォールアクセサリーが
とてもかわいらしい壁になりました
P1020240

今回新たに設置した壁は、
K様邸に既に建てられているものに合わせた
デザインになっています。


P1050228

奥にある既存の壁と新しい壁、一体感が出ていますね♪
低い壁にしたことで、後ろの枕木や樹木ともうまくバランスがとれています。
P1020251


いつも出迎えてくれますワンちゃんも大喜び?

前庭ではお花を植えたり野菜を植えられるとの事でしたので
ぜひこれから楽しんで下さいね
2019年5月13日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)
富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
DSC_02192

こんにちは!庭工房SEKITOH高岡店の浜田です(^^)/

タイトルの通り、先日名古屋で開催されたエクステリア&ガーデンフェアに
行ってきました。

エクステリア&お庭の最新動向がわかる総合展、という事で
各メーカーさんの新商品やオススメアイテムがたくさん展示されていました。
見学時間は2時間、毎年の事ながら見どころがありすぎて回りきれません。。。汗

石倉君のブログでもオススメ商品が紹介されていますので、そちらもどうぞ

DSC_0252

さて、浜田が気になった商品紹介コーナー!

LIXILさんのガーデンファニチャーです。
石倉君のブログでも紹介されておりますが、
こんなにしっかりした、普通にインテリアかな?と思うデザインの家具ですが、
屋外置きっぱなしOKのガーデンファニチャーなんです!

まるで地中海のリゾートにきたみたい・・・
ぜひ弊社にも展示品として置きたい、そして休憩したい・・・

DSC_02731

タカショーさんの笠木。
笠木とは、壁や塀の上に乗っけるカバーみたいなもの。
デザイン的に重厚感が増し、雨で劣化する壁の汚れを防ぐ役割もあります。

従来のアルミ製笠木の幅は一般的にブロックサイズに合わせて16cm、18cmが主流でしたが、
こちらの笠木は21cm、更に薄いのでシャープな印象になります。
最近の住宅はシンプルやモダンな家が多いので、主張しないスタイリッシュなデザインが
好まれるみたいです、素敵ですね

また、縦横組み合わせて写真のようにL字に納める事ができます。
ありそうでない発想、デザインの幅が広まります(^^)/
DSC_0309

こちらも石倉君のブログで紹介されています。
コンクリートブロックに文字を彫った表札シリーズ。
メーカーさんによると、ゴールドの文字色がライティングに映えてオススメらしいです
一気に高級感が増しそうです。

既存のブロックシリーズとサイズが合わせやすいのもポイントですね。
DSC_0293

続きまして、YKKさんの「リレーリア フロントフレーム」
フレーム商品は各メーカーさんが出そろってきた感じですが、
こちらのフロントフレームは、写真の様な壁に貫通させた様な施工や
角度を自由に変えて施工する事ができるので、
よりフレキシブルに空間をデザインできる商品になっているみたいです。

たくさんの選択肢があって迷いそうですが、こちらも
デザインの幅が広がる商品です。


DSC_0323

こちらは「ガビオン」
メッシュ状のカゴに石を詰めたものです。
オブジェや壁として設置するのはもちろんの事、
テーブルやベンチなどのファニチャーしても利用できます。

より個性的な庭を演出したい方にオススメです。
セミオーダーで、お好きな大きさ、形ができるみたいです。

弊社でもガビオンを設置した例がありますので、そちらもぜひご覧ください(^^)/


DSC_0336

こちらも各メーカーさんからたくさん出てきています「宅配ポスト」
再配達問題などで何かと話題になる商品です。

ナスタさんの「スマポ」という商品。
全体的に丸みのあるフォルムがかわいらしい♪
イメージキャラクターが犬なのは番犬、ってことなのでしょうかね?
DSC_0314-e1557733546248

こちらは展示会おなじみ?
個性的な表札が豊富な美濃クラフトさんの表札。

はい、これ表札です。よく見ると宛名がちゃんと印字されています。

SNS映え間違いなしの「伝説の聖剣」。
今回は大きさ比較のため、若林さんに立ってもらいました!
存在感がお分かりいただけるかと思います。



今回もたくさんの新商品を直に見る事ができたので
今後のご提案に活かしていきたいと思います!
2019年5月11日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)
富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
DSC_01961

こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の浜田です。
誠に個人的な事ではございますが、先日入籍し、
越野から浜田になりました。今後ともよろしくお願い致します(^^)/

さて、新時代の幕開けとなった今年のGW。
皆さんもどちらかお出かけになられましたでしょうか?

私は主に富山県内の自然を楽しむスポットに出かけました。
一年の中でも最も気持ちの良い季節、たくさん緑を浴びてきましたよ
DSC_01971
DSC_01981
DSC_0199
DSC_01762
DSC_01841

立山に行く際にぜひ立ち寄りたい。
知る人ぞ知る珍スポット
「立山サンダーバード」

変ったおにぎりやサンドイッチが有名です。
イノシシ肉は生姜が効いて甘辛味でした
DSC_02061

結婚祝いに、と燻製器をいただいたので
(写真は撮り忘れました)

燻製を題材にしたマンガ「いぶり暮らし」を購入。
アウトドアはもちろんの事、家でも手軽にできる燻製。

色々と挑戦してみたいと思います…