浜田ブログ (高岡店所属)

2019年6月18日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)

富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
P1050706

こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の浜田です。
6月に入り、着々とお客様邸の工事が進んできておりますので
その様子をご紹介します。

こちらは高岡市のお客様邸、
玄関前に大きな掃き出し窓があり、目隠しと玄関前の雰囲気をアップさせるために
LIXILのプラスGという商品でスクリーンを設置します。

プラスG施工イメージ

このようなフレームを組み合わせた商品、最近は各メーカーさんから出ているので
デザインの幅も広がってきています。
従来の塀や門で区切る外構よりも軽くてモダンなイメージにピッタリなので
新しい住宅にはもちろんの事、古い住宅のリフォームにもおすすめの商品です。




before
P1050297
horizontal
after
P1050707

お庭部分は芝庭とし、緑が鮮やかでお子さんが遊びまわれるような庭になっております。
まだ施工途中ではありますが、緑が入ると住宅も一気に明るくなります。

また、樹木はさりげなく視線を遮ってくれる効果もあります。

P1050704

和モダンな住宅の雰囲気に合わせたフレーム。
完成したらまた情報アップさせていただきます。
2019年6月11日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)

富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
P1050646

こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の浜田です。
北陸地方は例年より早い梅雨入りという事ですね。
季節が流れるのがほんとに早いです…汗

そんな中、高岡市のお客様邸工事中です。
玄関前のアプローチを施工しております。
写真のブロック塀は途中段階ですが、最終的には
塗装して門袖壁になります。

P1050648

ポーチ階段からはレンガのアプローチを。
既存階段のタイルの色にも合わせて、オレンジとレッドの配色をミックスしました。
枕木のステップも加えて、リズミカルなアプローチになります♪

角地なので、動線を2カ所にしたのもポイントです。
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e37

こちらは完成イメージ。
住宅のかわいらしい雰囲気に合わせて曲線を活かしたデザインになっています。