にわこぼ菜園~AutumnからSpringへ~高岡店

DSC_0000012-e1488505986731
お久しぶりの更新です。
にわこぼ菜園 高岡店の進捗状況です(^^)/

雪も溶けていよいよ春ですね!!
ということでにわこぼ菜園も春の準備です。
前回までの様子はこちら→雪にも負けない冬支度

今回は冬支度の簡易マルチを撤去しましたよ(^^)

DSC_0187-1-e1488506983436
簡易マルチと簡易ハウスでこの冬を乗り越えたイチゴの桃香。
新芽も出ているようで一安心
収穫が楽しみです!
DSC_0189-e1488507096100
調子の良いソラマメ。
こちらも簡易マルチで冬を乗り越えました!
イチゴ以上に新芽の成長がヤバいです(笑)
イチゴとソラマメも追肥の時期です。

イチゴは2月下旬に寒肥とのことでした。
3月になりましたが、富山は寒いので多少ずれても問題ないかと(;・∀・)

ソラマメは時期というより成長具合で。
草丈が20cm程度になると追肥をします。
今がそれくらいの大きさです
DSC_0190-e1488507652941
どちらも肥料に弱い植物のようで、イチゴはイチゴ用の化成肥料が園芸店などで販売されています。
本当は専用の肥料が良いのでしょうが、にわこぼ菜園では物置にあった普通の化成肥料を撒きます。

DSC_0191-e1488508141148
どちらも株より離したところで撒くので、真ん中に撒いてみました!
後は土に混ぜるだけです(^^)/
DSC_0186-2-e1488508381912
DSC_0188-e1488508413132
次のにわこぼ菜園 高岡店は、ソラマメの整枝の頃に更新します!

お楽しみに!!!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら