浜田ブログ (高岡店所属)

2019年7月31日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)
DSC_03091

庭工房SEKITOH高岡店の浜田です。
今回はプライベートなブログになりますが、
先日初めてフジロックフェスティバルに行ってきました。

ニュースでご存知の方もいるかもしれないですが、
開催史上最大の降雨に見舞われ、テントが浸水した人もいるらしく、
出勤したら社長に「流されんかった?」と心配されました。

持ってきた服が8割水没するというアクシデントに見舞われましたが、
テントも沈む事なく、無事帰ってくることができました(>_<)


DSC_0305
キャンプサイト。
テントだらけです。
難民キャンプのよう…
自分のテントがわからなくなるので目印をつけるのが良いらしい。
この時はまだ雨の被害がありません。

DSC_03142
森の中を散策しながらステージからステージを回ります。夜はライトアップやプロジェクションマッピングも楽しめます
DSC_03231
会場内を流れる川にはマスコットキャラクターの「ゴンちゃん」が、最終日には持ち帰って良いのですが、今年は濁流にのまれて跡形もなく旅立っていきましたとさ…来年に期待です。


DSC_0355-e1564546471539
DSC_0356-e1564546508687

会場で売られていたミネラルウォーター。
何気なく裏面を見ていたら、採水地が黒部でした(^^)/
苗場の水では無いんですね、地元の名水が飲めるとはびっくりです。


DSC_0325
DSC_0326

こちらは「フジロックの森プロジェクト」という活動を紹介したブース。
会場周辺の森林から出る間伐材を利用してパンフレットを作ったり、
会場の通路を整備したりしているそうです。

協賛企業には地元高岡の「中越パルプ」の文字が。
何だか誇らしい気持ちになります


DSC_0327

もちろんライブもたくさん見てきましたよ(>_<)
心地よい音楽と開放感ある自然、おいしい食べ物(とお酒)
に囲まれて、まさに非日常空間を味わう3日間でした
普段あまり動かないのに毎日2万歩以上は歩いていたので
体はバキバキですが、かなりのリフレッシュになりました。
またこの経験を励みに頑張ります(^^)/

2019年7月20日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)
富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
P10509941

お久しぶりのブログ投稿となりました(;'∀')
庭工房SEKITOH高岡店の浜田です。

写真は先日OB様のお宅に伺った時に撮影したお庭。
あまりに素敵だったので思わずパシャリ

施工して10年近く経ちますが、
とてもキレイな状態で、アルミ商品の耐久性の良さと
お客様のお手入れの賜物だと、とっても嬉しくなりました(*^-^*)

こちらのテラスはLIXILの「ジーマ」という商品で、
開放感がありお庭の雰囲気にもマッチするデザインが特徴です。


その他のテラス施工例もどうぞご覧ください(^^)/








P1050995

別のアングルから

植栽の緑と濃いめの木調テラスが爽やかな高原の別荘のようです
夏の暑い日差しも日除けで程よく遮ってくれるので、
プール遊びやBBQ、お庭でちょっと一休みもできます(^^)/
目隠しのフェンスでプライベート空間の確保もバッチリです。

こういった場所がある事が生活に潤いを持たらせるのだなぁ…
と改めて感じた1日でした