曲線のアプローチ┃滑川市



富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、

日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪





IMG_0300-e1581573169312


富山県の外構、エクステリア工事会社の「庭工房SEKITOH」高岡店スタッフの浜田です。

家を新築した際にまず考える「駐車場」と「アプローチ」

特に玄関周りであるアプローチはおウチの顔となる場所なので

少しでも見た目にこだわりたい部分ですよね。


今回は、滑川市で曲線が特徴的なアプローチを施工されましたお客様邸をご紹介します(^^)/



before2
IMG_43421
yazirushi2
after2
IMG_0297
※画像をクリックすると拡大します。


左は工事前、駐車スペースのコンクリートとカーポートは既に工事されている状態でした。

玄関前も砂利が敷いてあるのでとりあえず歩行困難ではないですが、


・砂利の隙間から草が生えてくる

・雪が降ったら除雪しにくい

・見た目が寂しい


などなど、暮らしてみて気になる点が出てくる方もいらっしゃると思います。



IMG_0300-e1581573169312


今回は住宅のナチュラルな雰囲気に合わせて、曲線を活かしたデザインの

アプローチをご提案させていただきました。

コンクリートだけではなく、ポーチ階段と合わせたパールピンクの

乱張り石がアクセントになっています

手前から奥に向かって樹木を対照的に植える事で、奥行き感が生まれて

アプローチをくぐり抜けるワクワク感が出てきます(^^♪

毎日使う場所だからこそ、素材にこだわってポイントを絞るのがオススメです。