竹内ブログ (富山店所属)

2015年10月24日|カテゴリー「富山店ブログ
DSCN1679

 産休を英語で言うとタイトルの通り

 

Maternity leave(マタニティリーブ)

 

と言うようです。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログでも書きましたが、本日より富山店スタッフが1名産休に入ります。

是非とも母子共無事にご出産なさいますよう心よりお祈りしております。

 

 

 

 

めでたぃなぁ

自分の娘の時はどうだったっけ・・・

 

 

 

 

振り返ってみると

娘が生まれてから色々変わったなぁ・・・

まずはやはり環境の変化、それによって求められる行動(家事・役割)の変化

考え方の変化(自分中心から家族中心へのシフト), etc

 

 

 

 

 

 

・・・・確実に自分の世界は変わったねぇ。

 

 

 

 

 

槇原敬之 の「遠く遠く」

という歌のワンフレーズを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

大事なのは

”変わってくこと”

”変わらずにいる事”

 

 

 

 

 

 

ホントに結婚・妊娠・出産は劇的に環境が変化していきますからね。

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

彼女の持ち前の前向きさで今後の変化にもポジティブに向き合っていけますように。

(あと育休明けに元気にまた出社してね)

 

 

 

 

 

そんなことを一人きりの事務所で唐突に思ったのでありましたww

 

 

 

2015年10月23日|カテゴリー「富山店ブログ
DSCN16931

明日より富山店スタッフの木村さんが産休に入られるので、

ちと早いですが菜園野菜の収穫をしました

 

 

菜園の過去ブログはコチラ

 

 

 

 

にわこぼ菜園 富山店 土の入れ替え


富山店 菜園 栽培スタート!


芽が・・・! 富山店 にわこぼ菜園


にわこぼ菜園 富山店 間引き


にわこぼ菜園 富山店 成長記録!

 

にわこぼ菜園 収穫の喜び!とご挨拶

 

 

 

DSCN1682

 下段のラディッシュは行けそうですな・・・

DSCN16871

いけましたね!!

DSCN16892

 大根はまだ早そうカナ・・・

DSCN16941

あれ?石倉君抜いちゃったの?

 てかやっぱりはやかったですね・・・

DSCN16952

 

 

 

 

早いっつってんだろ海斗!!

 

 

 

 

DSCN1690

 ほうれん草ちゃんはさすがにまだですかね・・・

やはり収穫すると達成感がありますね!!

 

 

皆さん!秋・冬に収穫できる野菜もありますので、

まだまだ菜園楽しめますよ(*^_^*)

2015年10月21日|カテゴリー「富山店ブログ
DSCN16401

 さて、上の写真で石倉君が組み立てているのがフレーム商品のミニチュアです。

 

これらの商品を使うことによっていわゆる「額縁効果」が出てきます。

 

何もないところにあえてフレームで仕切ることによって逆にすっきりとしておさまりのいい印象になります!

 

高額ではありますが是非オススメしたい商品です。

 

 

2015年10月17日|カテゴリー「富山店ブログ
DSCN14622

 先日の台風並みの低気圧でお客様邸の樹木の支柱が折れてしまいました!

 

このソヨゴは樹高が4mありますので、風の影響も受けやすいのです・・・

 

 

DSCN1458

 支柱は破損してしまいましたが、幹が折れなくて何よりでした

 

破損した支柱はあらためてやり直しさせていただきますのでご安心ください

2015年10月15日|カテゴリー「富山店ブログ
DSCN1485

 タイトルはなんだか物々しいですが、

 

 

要するに、

皆様にホームページをもっと見やすく、分かりやすく、楽しんでいただけるようにする為の研修を

本日しておりました!!

 

 

 

 

社員一同、真剣なまなざしで研修を受けさせていただきました

DSCN1503
DSCN14991
DSCN1501
DSCN15021
DSCN15001

 今後のHPにご期待下さい