竹内ブログ (富山店所属)

2017年1月25日|カテゴリー「富山店ブログ
DSCN45171
突然ですが!実は!!

弊社では施工して頂いたOB様に会報誌を発送させていただいております。

内容はというとお庭に関するマメ知識や新商品紹介、
スタッフのコラム等お役立ち情報満載となっております!!

OBじゃないよという方も店頭に配置してありますので
気になる方は最寄りの店舗まで来てみてください( *´艸`)
DSCN4518
このような透明の封筒に入れて
郵送させて頂いておりますが、

実は宛名の印刷や冊子の折り込みは
毎回手作業で行っております!!
DSCN4520
クリエイターやデザイナー達が毎回試行錯誤し・・・
DSCN45191
時には悲鳴を上げながら記事を作成しております。(多分)
DSCN45211

次回号の配送は2月上旬を予定しております。

弊社社長以下スタッフ全員が気合を込めて作成しておりますので
どうかお手に取ってご覧になってみて下さい(*'ω'*)

2017年1月24日|カテゴリー「富山店ブログ
冬将軍、まだまだ健在ですね。

路面の凍結が気になる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は積雪時の注意ということで以下の事例をご紹介します。
DSCN1821
コチラはテラス屋根が落雪により破損してしまった事例です。

もともと十数年前にテラス屋根を取り付け、
当時は屋根瓦の雪止めも効いていて落雪も少なかったのですが

数年前太陽光パネルを取り付けた事をきっかけに
屋根雪がすべって落ちてくるようになり屋根が破損してしまいました。


8f383415c68381a0faa4f21900b766c8
他の部分も破損とまではいかないまでも
落雪の衝撃でパネルが外れてすき間があいてしまう場合があります。

太陽光発電は大きいメリットがありますが、
取り付けの際はしっかりと屋根の向きや
落雪時の危険の有無を予測することが大事です。
DSCN45151
弊社では太陽光発電も取り扱いしておりますので、
設置の際のご相談やアドバイスなども承っております。
お気軽にご相談ください(^^)/

・・・しかし寒いですね。早く雪やまないかな・・・