Maternity leave(マタニティリーブ)  

DSCN1679

 産休を英語で言うとタイトルの通り

 

Maternity leave(マタニティリーブ)

 

と言うようです。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログでも書きましたが、本日より富山店スタッフが1名産休に入ります。

是非とも母子共無事にご出産なさいますよう心よりお祈りしております。

 

 

 

 

めでたぃなぁ

自分の娘の時はどうだったっけ・・・

 

 

 

 

振り返ってみると

娘が生まれてから色々変わったなぁ・・・

まずはやはり環境の変化、それによって求められる行動(家事・役割)の変化

考え方の変化(自分中心から家族中心へのシフト), etc

 

 

 

 

 

 

・・・・確実に自分の世界は変わったねぇ。

 

 

 

 

 

槇原敬之 の「遠く遠く」

という歌のワンフレーズを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

大事なのは

”変わってくこと”

”変わらずにいる事”

 

 

 

 

 

 

ホントに結婚・妊娠・出産は劇的に環境が変化していきますからね。

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

彼女の持ち前の前向きさで今後の変化にもポジティブに向き合っていけますように。

(あと育休明けに元気にまた出社してね)

 

 

 

 

 

そんなことを一人きりの事務所で唐突に思ったのでありましたww

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら