すのこでDIY 植木鉢台

越野家には庭がない(正確にはあるにはあるけど町家なので日当たりがめちゃ悪い)ので

基本的に植物は鉢植えで楽しんでいます。

春からいといろと鉢植えを増やしてきて、そろそろ置き場所が少なくなってきたな~と思っていたのですが

 

以前に富山店ですのこを使って棚を作っていたことを思い出し

思い切って植木鉢台を手作りしてみることにしました

 

富山店のすのこDIY記事についてはこちら

 

38f19eb6d581094c7d864c98058c3ac5

すのこですね、ホームセンターで1枚200円でした。

富山店ではすのこを解体して組みなおしているみたいなんですが、

私にはレベルが高い気がするのでそのままの形を組み合わせて作ることにしました。

nuro

せっかくなので塗装しておしゃれにしてみようかな

ということで同じくホームセンターで塗料を購入

絵の具のように見えますが、立派なペンキです。パッケージがかわいい(^ω^)

ただ、量が少ないので広い面積に塗りたい場合は普通の

缶入りとかにした方が良いかもしれません。

今回は下地に茶色、上塗りにオパールを重ねてアンティーク風を目指します

a4d2b02ff25f44d04f4b6466c1a8cd84

下地の茶色を塗った所です、2回塗りしています、最終的にかすれたアンティーク風を目指すので

ある程度ムラがあっても気にしないで大丈夫

9937337edf1959ebb3d8f39b4f5362c3

上塗りのオパール色を塗った所、なかなかいい感じ

この後紙やすりでかすれを出し、組み立てていきます。

今回はここまでしか作業しておりませんので、また完成しましたらアップしたいと思いますー

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら