玄関前をリフォーム|高岡市



富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、

日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪



本当に今年の冬はまったく雪が降りませんね、嬉しいやら、何だか寂しいやら・・・

庭工房SEKITOH高岡店の浜田です。

お客様邸の工事開始しておりますので本日はその様子をご紹介します。


P1070758

玄関前のコンクリートがくり抜かれております。

これは「ハツリ(斫り)」という作業で、

元々ある構造物をドリルで壊したり、表面を削って整えたりします。

コンクリートを打設した後にカーポートやフェンスを建てる場合にも

この作業が行われます。

今回はこの斫った場所にシンボルツリーが植栽される予定です。


P1070759

ちょっと離れて見た所。

玄関を開けてから道路までの距離が近く、出入りの際にちょっと視線が気になる…

視線を少し遮る事ができるうような目隠しが欲しいというご要望でしたので、

思い切って既存のコンクリートのアプローチを削って目隠しスクリーンを建てる事になりました。
15
25


こちらは完成イメージパースです。

今回の目隠しはLIXILの「プラスG」を採用しています。

フレームとアーチを組み合わせて立体的な空間をつくることで

玄関周りの印象が圧倒的に良くなります

気になった方は、同様にプラスGをご提案させていただきました施工現場をぜひご覧ください(^^)/