玄関前にプラスG┃高岡市



富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、

日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪




庭工房SEKITOH高岡店の浜田です。

先日より玄関前のリフォーム工事進めております高岡市のお客様邸。

前回の様子はこちら⇒【玄関前をリフォーム┃高岡市】

玄関前の目隠しとしてご提案致しました「プラスG」設置が完了しました!


P1070851



じゃじゃじゃじゃーん♪

青空と、住宅の特徴的な外壁の色と、木調のフレームが

とてもとても良い感じです(^^)/



P1070854


違う角度から。

自転車置場としてLIXILの「ファインポートⅡ」設置しました。

お子様の進学や、家族のライフスタイルの変化から

リフォームのご要望として多いサイクルポート。

設置場所のサイズや落雪への配慮、強風への対策が必要です。

今回はプラスGのスクリーンを手前に設置しております。

自転車が丸見えになるのを防ぎ、パネルがあることで風除けの効果も期待できます。


P1070857


柱が追加されていますが、カーポートと玄関をつなぐ動線も

きちんと確保できています。
P1070849


こちらはカーポートより後ろのお庭部分。

現段階では休眠状態の芝が黄色いですが、春には青々と茂って

ご家族の憩いのスペースとなると思います