大雪の被害 兼六園

DSC_01282

こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の越野です。

前回のブログに引き続きまたお出かけネタなのですが

先日金沢の兼六園に行ってきました。

兼六園に行くのは中学生の時以来なので

当時の記憶がほぼなかったですが、思っていたより広かったです。

さすが日本三名園。

ちなみに三名園といえば、岡山の後楽園、水戸の偕楽園、そして金沢の兼六園です。

いつか他の2つも行ってみたいです。


そして、タイトルの通り先月からの大雪の影響がかなりありました。

弊社の樹も折れてしまったりと被害がありましたが、これだけ広い園内だと被害範囲も広そうです


DSC_01261

ちょっとよくわかりにくいかもしれないですが、

写真の奥にある松の木の右上に造園屋さんがのぼっています。

4~5mはあると思いますが、命綱あってもかなりの恐怖です。
DSC_0124


ビール瓶みたいな筒が根元近くにぶっさしてあります。

肥料とか栄養剤でしょうか?

後から通ったら筒の中にじょうごで液体をそそいでました。

樹が大きいとサイズもでかいです。


まだまだ雪が残っていて、観光客も歩くのが大変そうでした。

雪に慣れてない方は気を付けて園内を散策していただきたいですね。

今の時期、夜はライトアップも楽しめるそうです。

また他の季節にも行ってみたいです。



コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら