越前松島水族館 ペンギンのお散歩

DSC_00262


こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の越野です

今回もまたプライベートなブログになりますが

タイトルの通り、ペンギンのお散歩が見たくて福井にある越前松島水族館に行ってきました。


1日2回のお散歩タイムがありますが、写真は1回目のオウサマペンギンのもの。

で、このオウサマペンギンの赤ちゃんが結構衝撃的だったのでぜひご覧ください。













DSC_00512



どうですか、デカイですよね!

隣に大人のペンギンもいますが、どっちが大人なのか?というくらい大きいです。

毛量によるカサ増しなのかもしれないですが、まさに

「見た目は大人、頭脳は子供」って感じですね。


その他、水族館内で越野が気になったものをご紹介します。


DSC_00631
~ペンギンおみくじ~

お金を入れると自動でペンギンがおみくじを持ってきてくれます。中のおみくじは水族館スタッフのお手製だそうです。

ちなみに越野は大吉でした!











DSC_0078
~こんぺいとう~

ダンゴウオ科の海水魚、主に日本海に生息しているそうで、
繁殖に成功したのは日本国内でこの越前松島水族館だけだそうです。
おみやげショップにはこんぺいとうのぬいぐるみとかも扱ってました、
フォルムがころんとしていてかわいらしいです。











DSC_01011
DSC_01141
DSC_0089
DSC_0076


エイとか、水族館といえばのイルカショー、アザラシ、チンアナゴなど

たっぷり堪能してきました。

水族館は過去にいつ行ったのか覚えていない位久しぶりでしたが

イベントがたくさん行われていたりして、すごく充実した休日を過ごす事ができました~(*´ω`)

地域ごとに生き物や展示の仕方に特色があるみたいなので、

今度は富山県内の水族館にも行ってみたいと思いました

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら