お久しいブログ~商品展示会へ行ってきました~

こんにちは。石倉です。

元号も改元され、「令和」となりました。

コレといって実感がわかないですが、気持ちを新たに何事にも勤しんで参ります。


IMG_1228-e1557549730322

お久しぶりのブログになってしまいまして、スミマセン
フェンス 目隠し

LIXILさんの「フェンスAA」という全面木調ラッピングされたアルミフェンスです。

最近ではナチュラルにもモダンな雰囲気にも合う木彫の横板フェンスの人気が高いです。

フェンスAAは板の裏面・柱・キャップ材などがすべて木調のラッピング/加工が施されています。
また画像の商品は板の幅が太い部分と細い部分で構成されていて、より自然な印象を与えてくれます。

細いラインと太いラインの横ラインがスッキリして見えますよね✨

ぜひご提案していきたい商品です!



続いてはコチラ。
ファニチャー ガーデン デッキ

ガーデンファニチャーです!!!

「屋外のテーブルやイスって、雨ざらしにしておいても大丈夫なの???」
「庭に出し入れするのが大変じゃない???」

と、思う方が大半だと思います。

コチラのガーデンファニチャー・・・。

雨ざらし・・・。


なんと・・・。


OKです。(キリッ)

というのも…
クッション生地は撥水加工がされているので水を弾き、通しにくいので防カビに優れています。
本体は人工ラタンで作られているので、色あせにくく防水性・耐候性に優れ、良質な座り心地で快適に使用できます。

実際に展示品に座してみましたが、「コレを天気の良い日にお庭で座ってゆっくりできたら最高だなぁ…。」って思いました…。

サイドテーブルも可愛らしいサイズ感と色合いでした!
お庭にちょこんとあると良いアクセントになりますね。


アウトドアで風を感じたり、木漏れ日を感じたり、星空を眺めたり、家族で団らんしたり…。
ファニチャーひとつあるだけで、お庭の可能性がぐーんと広がります。

改めて、お庭で暮らす価値を高めるためには必要なアイテムだと感じました。

何よりも快適な方が良いですもんね!!(笑)



次に魅力を感じた商品がコレです…。


表札 ホリー ブロック

表札 袖壁 オシャレ

表札 袖壁 オシャレ


TOYO工業の「HORY(ホリー)」という商品。

ブロックに名前が刻み込まれた表札です!
(名前を掘ってあるからホリーなの?という考えは捨てましょう。多分そうですが…笑)

エクステリアのアイテムとしてブロック袖壁などをよく耳にします。

ブロックを積み、後から表札を取り付ける。といった施工方法が従来の主流でした。
このブロック表札は…
ブロック積みのデザインで表札も付けられる。
そんなブロックです!!


画期的!!!!革命的!!!ステキ!!!

刻める文字カラーも5色展開。
ブラック・ホワイト・シルバー・ゴールド・ブラウン系といったどんな外観にも合わせやすいカラー。


個人的には、画像のゴールドカラーがキラキラしていて素敵でした。
ライティング+植栽との相性が良さそうでした!!!





そしてなんといっても場内の雰囲気に終始圧倒され続けていました。
植栽 アウトドア
木漏れ日 植栽

木々に囲まれた中での生活は日々の疲れを癒してくれますし、セラピー効果もあり、鮮やかな緑が生活を彩ります。

展示場内の植栽はすべて本物の樹木・草花で、提案するにあたって植栽独自がもつ演出効果の高さを再認識しました。




今までにない新しい商品がたくさんありまして、設計目線でたくさん考えられることが出来て
とてもいい刺激になりました!!

まだまだ紹介しきれていない魅力的新商品がたくさんありましたが、今回はここまで。


今後の設計に役に立つよう、日々勉強して参ります!!!


では。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら