パンジー 発芽

富山店のにわこぼ菜園の野菜が発芽したとの記事がありましたが、

越野家のパンジーも植えてから1週間、

ピクリともしない土を眺めては本当に芽が出るのかとハラハラしながらすごしていました

(となりのトトロのサツキとメイのように)

 

 

 

 

 

そして、ちょうど1週間目の朝・・・

 

DSC_0518

お、おお!

 

ちょこんと生えている芽を見つけて あまりに嬉しくておもわず声をあげてしまいました~

 

 

 

きっと夜中にトトロとサツキとメイが踊ってくれていたんでしょう

これからすくすくそだって欲しいですね~

また随時ご報告したいと思います!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら