玉石の再利用 草むしり 高岡市

DSCN9324

高岡市の現場です。

基礎工事をするにあたり、掘削したところ大量の玉石が。

処分するつもりだったのですが、お客様のご要望により、再利用することに。

草が生えて困っているので、少しでも手間を省きたいとのことでした。

IMG_1632

玉石を敷くにあたり、ある程度掘削します。

その後、高さが均一になるよう糸を張って並べていきます。

IMG_1692-e1442620516179

仕上がりはこんな感じに。

玉石なので、少しボコボコしています。

ただ、目的が草むしりの手間軽減なので、

ちょっとは手間が省けたかと思います。

IMG_1693-e1442620543394

工事中に要らなくなったコンクリート蓋も再利用。

捨てればゴミ、使えば資源ですね

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら