にわこぼガーデンin初夏

DSCN9088
DSCN9089

高岡店の前庭のギボウシに花が咲きました

花言葉は「落ち着き・沈静・変わらない思い・静かな人

ユリ科の植物なので、確かに小さなユリの花のようでかわいらしいですね

控えめながらも気品があります、私のように

 

・・・はい、冗談です。そうなりたいとは思っています、思ってはいるんですよ・・・

DSCN9092
DSCN9091
DSCN9094

そして、にわこぼ菜園(高岡店)の野菜たち。

トマトのアイコはたくさん実がつきました市販ほど甘みは多くないですが

採りたてはやはり美味いみずみずしくて食べやすいです。

越野はまだナス収穫していないですが、とれたら浅漬けにしようかと画策中です

バジルはトマトに侵食されていますが、害虫を寄せ付けないハーブを植えることで

トマトの生育も助けているんですよけなげなバジルちゃん・・・

 

20150625_220519

そんなバジルを使って「バジルポテト」作りました

にんにくが入っているのでのつまみに最適でした

 

来年は富山店のように枝豆に挑戦したいな~

と、つまみの事で頭がいっぱいの越野でした

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら