イギリス旅行に行ってきました

DSC_1015

富山県の外構工事会社「庭工房SEKITOH」高岡店スタッフの浜田です。

今回は個人的なブログになります。

ご興味ある方はどうぞご覧ください(^^♪

新婚旅行なのでせっかくならめったに行けない所を、ということで

先月イギリスに旅行に行ってきました。



写真はかの有名なビートルズ最後のアルバム「アビイ・ロード」が収録された

アビイ・ロードスタジオの前の横断歩道。

ジャケットの写真は見た事ある!、という方も多いのではないでしょうか。

この横断歩道、信号機は無く、画面奥にある黄色いランプが点滅しているだけ。

「歩行者が渡ったら優先だよ!」という標識らしいです。

なので、アルバムのジャケットと同じ写真が撮りたい!という旅行者はもちろん多い(自分含む)ですが

普通に交通量が多いし、減速しない場所なので、

止まってくれるとは分かっていても飛び込むのはかなり勇気が要ります…



DSC_0937

あと、浜田が個人的に行ってみたかった場所。

植物に埋め尽くされたパブ「ザ チャーチルアームズ」です。

この植物達は季節ごとに植え替えされているそうですよ(*^-^*)


DSC_0944

行ったのが11月だったので、花は少なかったですが、

春夏に来ると

色とりどりの花々がとても美しいお店です。

見てみたい方は

インスタでよく載せている人がいるので、

ぜひ検索してみてくださーい(^^)/

パブはイギリスの人にとって日常使いの憩いの場。

昼間からビールを飲み、ご近所さんと談笑してる

風景もしばしば見られました。

このお店は本格的なタイ料理が味わえるお店という事で

ランチにタイカレーをいただきました。

しっかりビールも堪能しました(笑)



DSC_08801
DSC_0928
DSC_10282

その他、有名な観光スポットも色々と回ってきました!

左から「バッキンガム宮殿」、「ウェストミンスター寺院」、「大英博物館」

どの場所も見応え十分なので、じっくり見る事はできませんでしたが、たくさん回る事ができました。

特に、大英博物館の様に大きな博物館や美術館は

日本と違い基本的には無料で利用する事ができるので、

機会が今後あるのであれば、じっくり鑑賞してみたいと思える所ばかりでした。

1ヶ月くらいあれば…、難しいですけど(^-^;



DSC_1125

イギリス旅行に行く、と言って周りの方から言われたのは

「イギリスって料理おいしくないんでしょ?」という事。

個人的な感想としては、どれもおいしかったです。

異国文化を受け入れる風土が根付いているので、日本よりバリエーションは豊富だと思います。

ただ、生粋の日本人DNAに組み込まれた「出汁文化」、うまみ成分のあるものは

正直少ないので、段々飽きてくるというのはあると思います。後半はみそ汁が心底飲みたかった…

写真はイギリスの代表グルメ「フィッシュ&チップス」

白身魚のフライとポテト、ホクホクでおいしかった。これはビールに間違いなく合います(^^♪

古来よりイモを愛する国民性、ポテトの料理はどれも大体ハズレがなくおいしい、という印象でした。



DSC_0678

見どころいっぱいで書ききれませんが、とりあえずこの辺で。

おまけ

まち歩き中に遭遇したあのキャラクター。

写真には写ってませんが、手足は結構人間味があってある意味リアルでした笑。