室外機の移動 高岡市


富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
P1030047


こんにちは!庭工房SEKITOH高岡店の越野です!
毎日記録的な猛暑が続きますが、高岡市のお客様邸着々と工事が進んでおります!

上の写真は室外機を移動するために仮に配管が延ばされているところです。
元々地面の上に設置されていた室外機をテラスの上に移動する予定です。
移動するとなるとエアコンを止めなければいけないと思っていました(無知でした、汗)

仮設置する事で今の時期でもエアコンは使用する事ができますので、移動を検討されている方
ご安心ください(^^)/



P1030048

ちょっと遠くからのアングル

リビングから降りられるタイルテラスを施工します。
今は下地のコンクリートの状態です。
タイルテラスにする場合は、施工を希望する場所に住宅の換気口が当たらないかどうか注意が必要です。
タイルテラスでも換気口をふさがすに工夫する方法はありますが、
ウッドデッキで下の空間を空けてしまう、という方法がもっとも簡単です。
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e35

こちらは完成イメージです。
完成が楽しみですね!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら