氷見市海浜植物園にて

DSC_0064-e1426813540439

やっと春らしい天候になってきましたね暖かいのは良いのですが、昨年からデビューしたての花粉症に悩まされている越野です

 

先日氷見市にあります「氷見市海浜植物園」に行ってきました。温室には南国の植物が多くて賑やか、

外ではまだ休眠状態の植物が多くて彩りは少なかったですが、日差しの中に芽吹くつぼみに春の訪れを感じました

写真は飛び石とコケの園路がステキな庭です小高い山になっているので、ちょっとした登山気分が味わえました

氷見エリアには、高岡駅から和倉温泉まで運行している「わくわくライナー」というバスもあり、

北陸新幹線開業にともない、もっと観光地として多くの人に訪れてもらえればいいなぁと思ったのでした。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら