新社会人のついどいに

IMG_0747

先日、新社会人の集いに参加してきました。

 

場所は高岡文化ホール。

 

3部構成になっていて、

 

第一部は社会人2年生から、新社会人に向けた「仕事のすすめ方」

 

第二部のテーマは「いい仕事はもう無理から始まる」~3年であなたが身につけること~

 

第三部はビジネスマナーでした。

 

みなさんフレッシュな顔ぶれで、わたくしごときは完全に仲間はずれといった具合。

 

さて、おかげさまで当社にも3名の新入社員が加わりました。

 

4月1日より「学生と社会人の違い」を、共に学んできました。

 

そのなかで感じていることは、皆さん期待と不安が入り交じっているということと、

 

そして、社会人とはなんなのかを吸収しようという意欲がすごいことです。

 

そんな輝かしい姿を見ていると、わたくしも新入社員の気持ちに負けられないな、と思うのでした。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら