ジューンベリー酒とスイカの赤ちゃん

DSCN2812
6月になりましたね!1年の半分が過ぎようとしています、早い!!
出村さんのブログにもあったように、高岡店ではジューンベリーが取り放題鳥にも撮り放題(笑)
「ジューン」とつくだけあって、毎年この季節に実がなります。
DSC_0889
たくさん収穫できたので、ジューンベリー酒に挑戦してみました

梅酒やブルーベリー酒など、果実酒は様々できますが、ジューンベリー酒は調べたんですけどレシピがなかったので、
分量は適当です。氷砂糖をちょっと多くしたので甘めになるかもしれません。
どんな仕上がりになるのか今から楽しみです、おそらく1~2ヶ月で飲み頃かな、と。

果樹は1本でも庭に取り入れると「見て楽しむ、食べて楽しむ、作って楽しむ」が味わえるのでオススメです
DSCN2815
にわこぼ菜園のスイカには実がなり始めています小さいのにちゃんと縞模様がある・・・
夏に向けていろいろ楽しみな事が多いです

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら