ヤマアジサイやガクアジサイなど 射水市

IMG_2114
いつものように半兵衛と射水市にある太閤山ランドへ行ってきました。
先日まで蕾の状態だったアジサイが咲き始めていました。
おそらく数万本とあるんでしょう、見事でした。
花は満開とまではいっていなくて、七分咲きといったところ。
でもとても綺麗でした。



IMG_2113
太閤山ランド内にあるアジサイの道より。
主にガクアジサイが咲き誇っています。
IMG_2112
さまざまなアジサイが植えられています。
色とりどりのガクアジサイ、ヤマアジサイ、シチダンカなどを見ることが出来ます。
また一株づつ植えられているコーナーがあり、
ここには綾波など珍しい品種が揃えられています。

おそらく見ごろは6/10過ぎだと思います。
アジサイがお好きな方は必見ですよ。
005cef8b3898f323fb847ac5600318fe
話しは変わりますが先日野村校下ビーチバレー大会がありました。
場所は高岡市民体育館、参加34チームで行われました。
f17642b698d4d75ae607e85de85ddb78
我らが石瀬東町も4チーム参加。
そして昨年に引き続き男女混合の部で見事優勝!
連覇を達成しました
ちなみに私が参加した男子Aチームは1勝1敗で予選敗退。トホホ
一夜漬けの練習ではやはりダメですね。
来年は決勝トーナメント目指して練習する必要がありそうです。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら