~社員旅行2019 広島へ~


富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
DSC_01071

庭工房SEKITOH高岡店の越野です(^^)/
去る2/13・2/14の2日間に渡り、社員旅行として広島へ行ってきました。
休業期間中は皆様にご迷惑をおかけしましたが、2/15より通常営業しております!

1日目は呉観光、2日目は広島市内と宮島で厳島神社参拝の王道コース
修学旅行で訪れる事の多い広島ですが、私は中・高どちらも修学旅行は関西方面だったので
初めての広島!大変満喫させていただきました~☆彡


DSC_10511

1日目は呉の艦船めぐりツアーと
大和ミュージアムに行ってきました。

写真は実際の戦艦大和の1/10スケール模型。
細部までリアルに再現されています。
1/10でも全長は26.3m!実物がいかほど大きいのか…
スケールが桁違いです


DSC_1107
DSC_1096

2日目はフェリーで宮島に。
訪れた時間が満潮時に近かったので、鳥居まで歩く事はできませんでしたが、
対岸から眺める鳥居と海と山のコントラストがとても素敵です

参道には昔ながらのおみやげやさんから最新のグルメ、おしゃれな飲食店が立ち並び
どの世代の人でも楽しめるスポットだな~と感じました(^^)/


DSC_11081
DSC_1126

宮島で触れ合った動物たち。
有名な鹿はもちろん、豆柴カフェなるものが…
柴犬好きにはたまらない楽園スポットでした。

癒されすぎて思わずフェリーに乗り遅れてしまいそうになったのも良い思い出です


IMG_7863
IMG_7857
DSC_1105

最後に、広島グルメをご紹介!

一番左は言わずと知れたお好み焼きですね♪
ソースが甘めで見た目よりあっさりでペロリといけちゃいます。

真ん中は「がんす」とウニほうれん草、
がんすは練り物に衣をつけて揚げたもの、ビールにぴったりのつまみです
ウニとほうれん草のコラボ!これもまさにビールにぴったりのつまみです

右は宮島名物あなごめし!こちらのお店はミシュラン1つ星との事!
器のサイズが大きくてボリュームがありますが、ふわふわのあなごと熱々ごはんで
すぐペロリといけちゃいました!

初めての土地で新たな発見をができる、旅って本当に良いですね(^^)/
旅で英気を養った分、また新たな気持ちで仕事頑張ります!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら