ジブリ大博覧会INとやま

DSC_0490-e1550722985910
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です。

プライベートな話ですが、、
TOYAMAキラリで開催されているジブリの大博覧会へ行ってきました!!
因みに2/24までだそうです(^^)/

入場に長い列が・・・
私が行ったときは40分待ちでした。。
が、待っているところにもジブリの絵などが展示されているので
あまり長く待たされた感じはしませんでした


DSC_04911-e1550723483522
⇦こんな感じで!

博覧会の中は撮影NGでしたよ(^^;)

DSC_0493-e1550723609864
唯一展示場で撮影OKな場所がこちら。
写真では良さがあまり伝わらない・・・orz
とにかく中も長い列・・(笑)
あと、ネコバスに乗って記念撮影も出来ます!
映画のポスターが展示されていたり、スタジオの再現があったり。
私はどの作品も好きですが、特に魔女の宅急便が好きですかねー
原作は児童文庫になっているんですよね!
小説では映画になっているキキの独り立ちしたころからキキの子供が独り立ちするまでが描かれています(^^)/
興味のある方は是非!

あとはラピュタですかね
ナウシカ派とラピュタ派があるそうですが、、、
私はラピュタ派です(笑)


コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら