秋 庭のお手入れ


富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、

日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
DSC_1118

こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の越野です。

秋ですね、もうすぐ10月ですが、10月といえばハロウィンですね。
写真は2年前の社員旅行にて撮影したもの。
カボチャの中に弊社スタッフ紛れております。興味のある方はぜひ探してみてください笑。

秋の庭のお手入れ


秋に行うお庭のお手入れについて
いくつかご紹介します。


DSCN81531

・菜園の片付け
夏野菜は収穫を終え、残った葉や茎は片づけて、
秋冬野菜を植える場合は準備を行います。

詳しいブログはこちら→菜園の片付け時期
DSCN95961
DSCN95971

・芝刈り
芝刈りを行う時期と言えば春から秋にかけてですが、真夏の暑い時期には中々外に出ず、
思い切り伸びてしまった方もいらっしゃるのでは?芝生が枯れてくる11月頃までは芝刈りシーズンです。
まずは芝の間から生えている雑草を取り除いて芝刈りを行いましょう。

芝刈りについてのコラムはこちら→芝生のお手入れ方法 芝刈り編 後片付けとお手入れ
DSCN8412

・落葉樹の剪定
落葉樹は葉が落ちる秋からが剪定の最適時期です。美観を良くするだけでなく、
樹を元気に保つためにも剪定はできるだけ行うのがオススメです。

剪定についてのコラムはこちら→剪定について
IMG_3017

夜が長くなってくる時期なので、イルミネーションを楽しむのも
良いかもしれません(^^)/

過ごしやすい季節、ぜひお庭に目を向けてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら