アクアリウムの癒し

DSC_10641
今回はプライベートなネタになってしまうんですが、先日金沢の21世紀美術館で開催されている
「アートアクアリウム展」に行ってきました。

開催期間中最後の週末ということもあって、入場までは大行列、
なんと「90分」待ち!ヒエーこんなに並ぶのは某千葉のテーマパークと某原宿のパンケーキ以来。


DSC_1036
やたらカメラ女子が多いなぁ、と思いながら並んでいましたが、
それもそのはず、SNSにアップしがいのある対象物ですもんね!フラッシュは禁止です(生き物大事に)
DSC_10591
これは「水泡眼」という種類の金魚。
泳ぐとたぷたぷ揺れるほっぺに癒されます
DSC_10671
あと、気になったのがこれ ↑ 
水槽に花が挿してあるんですがこの水槽どうやってつくってるの?
金魚と植物のコラボレーションが素敵な作品でした

金魚がゆらゆら泳ぐ姿にすごく癒された一日
ここまでの大作はもちろんできませんが、「アクアリウム」に挑戦してみたくなりました~

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら