白木峰でリフレッシュ

DSC_0752
朝晩涼しく過ごしやすい季節になってきましたね越野です。



先日八尾にある白木峰に行ってきました。

標高1,596メートルで、登山初心者にお勧めの山です。
この日は妊婦さんや赤ちゃん連れの方も見ました、すごい!
家族で登山なんて素敵ですね~


この時点ではシーズンは終わってしまっていたのですが、
7月の中旬頃にはニッコウキズゲが咲きほこり、登山客がたくさん訪れるそうです。

また、あまり知られてはいないけど、秋の紅葉もとてもキレイで穴場らしいです(食堂の人談)


当日は天気に恵まれ、爽やかな風を感じながら気持ちよく歩く事ができました
DSC_0760
山小屋内にてバーナークッキング



写真はウインナーをソテーしてますが、この他にもバターコーンを作りました
(正確には作ってるのを見てました!)
コーンは冷凍して持っていくと、保冷剤代わりになって一石二鳥だそうです!お試しあれ。


これから寒くなってくるので、インスタントラーメンやコーヒーなど温かいメニューも
楽しめそうですね~


DSC_0766
帰りはふもとの食堂にてパスタを注文。

写真は「イノシシ肉のミートソースパスタ」です。


人生初イノシシ!思っていたよりあっさりして
食べやすかったです


このお店では、地元で採れた食材をふんだんに使用し、
本格釜焼きのピッツァも食べられます。



日常を離れリフレッシュ
やっぱり自然に触れる機会は良いですね~
今度は紅葉のシーズンに行ってみたいと思っています。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら