マツ 根巻き|高岡市

DSCN4716

天気

 

ぬおっ!またブログの更新おざなりだっ

比較的過ごしやすい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか

 

今日はいつになく渋いタイトル!

高岡市はY様邸です。

この度、住宅を建て替えられることになり、お気に入りの樹木を移植。

事情により根回しは出来ませんでしたが、最善を尽くしてまずは根切り。

そのあと根巻をしていきます。

そうそう根回しって一般的によく使われる言葉ですよね。

実はここからきてるんです。

移植で使う根回しとは、

根を切り、新しい根の生育を促し、新しい場所で根付きやすいように、半年以上前から準備することをいいます。

なんだか根回しというと、マイナスのイメージもありますけどね・・・

この頃、マツというと嫌われる方が多い中、Y様ご自分でお手入れされるとのこと。

素晴らしいです

 

DSCN4718

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら