社長ブログ (高岡店所属)

2016年9月24日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN4307
こんにちは!
先日のシルバーウイークに弊社石倉が温泉旅行に行ってました。
ふとした機会でSNSにアップされている画像を見たんですが・・・

「ゴーグルを装着している!」
温泉旅行になぜ?

まあ、兎にも角にも休日を満喫しているようで何よりでした


さて本題。
画像は射水市Y様邸。

道路に面している場所ですが、坪庭風になる予定です。
現在型枠を組んで坪庭の石をふせているところ。
岡田君いつも一所懸命で頭が下がります!


DSCN4244
取り合いが複雑な場所のコンクリート型枠。
きちんと直角になっています!
DSCN42451
コンクリートの割れ防止のためのスリット。
間隔は80mm。
両サイドに面残を入れることで、欠けにくくなっていますよ。
DSCN4225
左側と右側手前部分がコンクリートになります。
右奥が坪庭部分。

現在石だけが置いてあります。
DSCN4226
スリット部分の拡大。
右奥にはかすみ格子の照明がつく予定です。



完成後の画像は後程アップしまっす!




2016年9月2日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
cb9dc7d5df42200a99633c9f3ec82145
NEWジーマの研修に行ってきました。
場所は駒ケ根市。
三富さん(代理店)とリクシルさんをはじめ、
富山、石川、福井、滋賀より18名の参加でした。


そしてこれがNEWジーマ!
これまではシャイングレーが一押しの色でしたが、今回はホワイトのようです。


パッと見「スッキリしたな~」という印象。
それもそのはず
 ①パネル枠がスリムになり、
 ②把手が目立たないようになり
 ③柱と梁の結合部がスッキリ
していました。

画像では伝わりませんが、他にも風除け機能の向上など、
いろいろ進化していました。
それでいて価格はほぼ据え置き。
嬉しい限りです。


ちなみにこの場所は商品開発工場で非常に暑い。
でも、リクシルさんのお気遣いでKEI NISHIKORIのタオルを頂けました。


11216be0abb9d14868fc6ebc44bfaa57
ジーマ軒天井仕様。
リビングから見るともう一つの部屋のような感覚に。

ダウンライトや間接照明を取付可能です。
f39b81441131c10d74029adf8d835270
ジーマの床部分になるデッキも一新。

その名も木彫!(おそらく木調ということでしょう)

質感はかなりよかったです。
55144412b25169e16900316157338682
研修風景。
サラリーマンのオンパレードです。
b8d31d3d5198b7941b24bba58059ad75
懇親会はリクシルさんの宿泊施設で。ライティングあざやかなウッドデッキ上で行われました。

しかし!

約30名すべて男。
ロマンチックな会場とは無縁でした