社長ブログ (高岡店所属)

2016年10月28日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
0a63d1100f1ce3e8d06d9fc60fe0da08
社員旅行でリゾナーレ八ヶ岳へ行ってきました。

画像はスーパーエクストラチャレンジコースに挑戦中の画像。

ネーミングを聞いたときは、

「たいそうなネーミングを付けているけど、たいしたことないんでしょ」

とひそかに思っていました。

がしかし!










0ea5ea54b66eb67394b2f818b2a2f6da5-e1477613741208
この通り。

越野の顔が青ざめる程、けっこうなスリルを味わうことができました。

ちなみにこのコースの対象は中学生以上!

ただ、ある一定の条件を満たせれば小学生以下でも参加可能です。





13c052f396a73fcbc5193acc1266a93b4-e1477613772858
先頭の石倉。

一人このアクティビティの為に着替えまでして望んでいます。

そのやる気や良し。

でもちょっと寒そうでした。






9442156f0e2d73c896bfe59c209ce79f2
全員ハロウィンの仮装をして記念撮影。



旅行中天気が良く、また食事も美味しくて、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

本日より通常通り営業再開。

楽しく遊んだ分、パワー全開で頑張ります!



2016年10月19日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN4841
射水市S様邸の庭です。

画像はコンクリート平板テラス。

ただいま芝生を張るための土を入れ敷き均しているところです。

草だらけだったのですが、スッキリしました。
before2
DSCN4480
玄関横のスペース
yazirushi2
after2
DSCN4839
隣との境界にフェンスをたてました。

手前のレンガ見切の右側が花壇になる予定。


before2
DSCN4475
道路からみた庭
yazirushi2
after2
DSCN4845
S様のご要望として、ご家族が憩える場所、そして愛犬の柴犬が走り回れる庭にしたいとのことでした。

境界部分には、タカショーのモクプラボードを採用。

お手頃価格で見栄え良く、耐久性に優れています。

また、お手入れもとてもし易いです。


本日芝生が入荷。

これより芝張りをおこなっていきます。


ちなみに手前の柱部分にもフェンスを取付予定。
向かって右側はメッシュフェンスとなります。


もう少しで愛犬が走り回れるようになると思うので、S様もうしばらくお待ちくださいませ。


2016年10月17日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
IMG_0179
タカショーRGC研修に参加してきました。
わたくし自身、久しぶりの参加でした。

研修内容は

・高岡社長による市場動向

・新商品発表

・カラーコーディネート

・IT活用

個人的には
「半日の研修なのに、盛りだくさんすぎない?」

と思っていましたが、短時間にもかかわらず、
分かり易い内容にまとめられていました。


「画像が研修内容と全然違うじゃん!」

というお叱りを受けそうですが、その通りです。
すみません。

研修の後は高岡社長はじめ、エクステリア業界に携わる方々と、
懇親を深めさせていただきました。

石倉は瞑想中です・・・(ちゃんと起きてます)

時代の変化に伴い、お客様のニーズも変化していきます。
今回学んだことを活かし、より良い暮らしのご提案をしていきまっす!


IMG_01801
金沢駅周辺の夜景。

二次会ではホテル金沢でワインをいただきました。

とても夜景がきれいで、美味しくいただきました。

高岡社長ご馳走様でした!