社長ブログ (高岡店所属)

2018年3月29日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
P1010290
こんにちは、関藤です!

氷見市で坪庭をつくらせていただきました。

手前に千本格子ユニットを配し、奥に雪見灯篭が見えるようになっています。

雪見灯篭の後ろにイロハモミジが入っています。

景石は浅間石を使用。

浅間石は黒っぽい色をしているので、和風モダンっぽくなって好きです。

照明はLED照明の蓮を使用。

1/fゆらぎ効果がある照明なので、お客様から好評です。




P1010273
玄関ホールからの景色はこんな感じ。

施工途中ですが、千本格子と雪見灯篭の位置関係は前後しています。

この坪庭は3方から眺めることが出来るようになっているので、

千本格子の位置や雪見灯篭の位置をお客様と一緒に考えました。




P1010580
玄関横の坪庭の足元。

やはり浅間石を配し、植栽をあしらっています。

植栽はオタフクナンテン・マホニアコンフューサ・ハツユキカズラなど。

常緑を中心とした低木を植栽しました。


P1010221-e1522299309327
施工途中の画像ですが、アオハダの山採れ。

いい感じ

個人的には大好きです!この感じ。

良いのが入りました!

山採れの樹木は自然に生えている形そのままなので、

見ていて楽しいですね。


2018年3月12日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
IMG_3032
こんにちは、関藤です!
3月は卒業の季節ですね。
一昨日のことですが、わたくしも人生最後?の卒業をしました。
画像は頂戴した花束と賞状です。


高岡商工会議所青年部には平成18年度に入会し12年間在籍。
入会当初は定年を迎えることは想像出来ませんでしたが、
目出度く卒会することができました。
これも多くの方々のおかげだと感じています。


在籍中はさまざまな業種の方々と交流を持たせていただきました。
また委員長をさせていただいたときに事業計画なるものを作成。
事業の目的や事業内容の重要性を気付かせていただき、
事業経営にも役立っていると感じています。


IMG_3035-e1520811047521
花束と賞状のほかに記念品も頂戴しました(画像無くてすみません)
好きな漢字一文字を「縁」とさせていただいたのですが、
記念品に彫り込まれていました。
ありがとうございます!


青年部ではたくさん失敗をし、またたくさんの挑戦をさせていただきました。
事業経営でも同じだと思うので、停滞することなくたくさんの失敗と挑戦を繰り返していこうと思います。
これまで青年部でいただいたご縁は卒会することで無くなる訳ではないので、
これからはより一層ご縁を大切にし、公私ともに励んでいこうと思います。


最後に今回卒会式を開催していただいた関係各位に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!





2018年3月8日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
こんにちは、関藤です!
先ほどKNBさんの番組「こんにちは富山県です」の取材に来店されました。

取材内容は昨年お世話になった未来塾関連のお話し。
未来塾に入ったきっかけは?
未来塾で得たものは?
今の事業に活かされていることは?
などなど

そして、現在の事業内容や取組みなどをお話ししました。


IMG_3029-e1520487071839
富山店で取材の後、当社で施工させていただいた現場へ。
今回は犬が走り回れる庭ということで、富山市のお客様宅へお邪魔しました。
愛犬のクララちゃんが雨にも負けず元気に走り回ってくれました。
ご協力いただいたお客様、クララちゃんには感謝感謝です!
取材現場施工例はこちら


KNBさんにTV出演するのはビバクイズ以来の事かもしれません!(古っ)
「せきとうガンバレよ~」ってやつです(笑)
画像は大澤アナウンサーと。
とても美しい方で、ニヤけを抑えることが出来ませんでした!

取材は大変緊張して自分でも何を言っているのか分からなくなりましたが、
とても良い機会をいただけました。
今回お誘いただいた富山県職員の方々にも感謝感謝です!


今日はわたくしの他に二人取材をされるそうです。
ちなみに放映は3/24(土)9:30だそうです。
録画予約しておこっと

2018年3月3日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
IMG_2971-e1520062964302
こんにちは、関藤です!
今日はひなまつりですね。
1週間前になりますが、福岡町の古民家で開催された夜音茶屋×LIVEに行ってきました。
IMG_2959
趣のある古民家で素敵な歌声と演奏を堪能できました!
そして酒飲みにはありがたく、プレモルをいただきながら聞けるという贅沢さ。

トリはRobin’s Egg Blueのお二方が生演奏。
こんな近くで聞くことができ、至福のひとときを味わうとともに、感動感動でした!

IMG_2974
夜音茶屋×LIVE会場。
築100年くらいのとても趣のある建物。
わたくしが日頃お世話になっている家’sの伊藤さんが経営されています。

演者さんとの距離も近くて迫力がありましたよ。
IMG_2975
今回のLIVEは未来塾でお世話になった方々が多数関わっておられました。
そして私の恩師、海老根先生も!
11月依頼の再会で、とても嬉しかったです。
ほろ酔い状態ですがパチリ。

男兄弟しかいないわたくしとしては、ひなまつりにはあまり縁がありませんでしたが、この夜はとても良いひなまつりになりました。