桜と椿とバームクーヘン

富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪
DSC_0085

こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の越野です。
4月に入っても何だか寒い日が続きますね…
寒暖差は体調を崩しやすいので気を付けないとですね!

先週末、富山市の松川べりまで桜を見に行ってきました。
若林さんのブログでもお花見に行った記事が載ってますので
そちらもぜひ♪


こちらの桜も満開で、ちょうど見頃でした(^^)/
たくさんの人が花見を楽しんでいたのですが、ちょうど真ん中あたりで
BBQをしている集団がいて、かなりうらやましかったです。

弊社でも一度だけスタッフ同士で花見をしたことがあります。
最終的には花より団子(酒)にはなりますが、笑。
いつかまた花見ができるといいなぁと思っています。
DSC_00881

変ってこちらは頂き物のバームクーヘン。
能登野菜をつかった虹色のバームクーヘンだそうです

無添加にこだわったバームクーヘンは
優しいお味で大きくてもペロッといけちゃいました
IMG_20190409_192955

そして、気になったのがこのバームクーヘンの包装紙。
メルヘン日進堂さんのオリジナル?なのでしょうか?
よく見ると珠洲市の特産品や名所が描かれています。

調べてみたら、中に描かれているヤブツバキは珠洲市の市花だそうで、
「すず椿フェスティバル」なるイベントも開催されているそうです。
今年の開催は3月でもう終わっていますが、桜よりも一足早い春を感じて
椿を鑑賞するのも良いかもしれませんね~

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら

関連したページを見る