100人乗っても大丈夫!イナバ製作所勉強会に行ってきました。

DSC_0906

富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪

タイトルにもある通り、先日「100人乗っても大丈夫!」でおなじみの
イナバ製作所さんの勉強会に参加してきました。

一昨年社長と石倉君が参加しているのですが、その際のブログはこちら
DSC_0922

全2日間の日程で、1日目には座学での商品勉強会と工場見学、
そして物置組み立て競争がありました。

組み立て家具を立てるのに人の2倍はかかるであろう、どんくさ子な私(※社長命名)
果たしてちゃんと立てられるのだろうか???
とかなり不安だったのですが、イナバの社員さんの指導の下、無事第一コースの
2番手として壁面パネルを取り付ける事ができました。

イナバの社員さんと、参加者とのスピード勝負で、
参加者の目安としては初心者でも20分で組み立てられるとの事。
安全に比較的組み立てやすいというイナバ物置の特徴がよく分かりました

また、工場内は撮影禁止だったので写真はないですが、
材料の段階から梱包までを一括製造している事で、
細かな変更にもスピーディに対応でき、
工程管理がしっかりと組まれていて安定した供給が行える
イナバの生産能力の高さがよく分かりました!

個人的には着色された扉が吊り下げ式のコンベアで流れている様が
まるで映画のモンスターズインクを彷彿とさせて、好きでした(^^♪


DSC_0924

奥に見えるのがあの有名なCMの撮影現場です。
CGは使わずに本当に社員さんが乗って撮影しています。

勉強会の参加者はこの物置に乗って記念撮影させていただきました。
後日クリアファイルとして郵送されてくるそうです。楽しみ(^^)/



DSC_0933
1548999083464

無事2日間の日程を終え、最後には修了証とお土産のえびせんべいもいただきました!
商品知識を学ぶと共に、イナバ製作所さんと三富さんのおもてなしの精神も学ばせていただいた2日間でした。

勉強会の経験を活かして、より快適に過ごせるような提案を心がけていきたいと思います!!