DSC_1029-1-e1465443817791
こんにちは!
久しぶりの多肉植物の葉挿しです。
こちらは親株です。
葉をちぎったところから根が出てきたり、新芽が出てきたり。
増やしやすい種類とは聞いていましたが・・どれだけでも増えそうです

DSC_1027-e1465444049314
こちらが葉挿しの写真。
前回のブログで挿したのですが、そのまま挿すのはダメだったらしく(;・∀・)
伸びてきた根を土に埋めるようにするのが正解らしいです。
根と同じように根元から新芽が出るので、根元を埋めると新芽が出にくくなるそうです。

写真見えますかねー?
ちっさいのが出ています。
DSC_1028-e1465444480213
こちらの方が分かりやすいですね!
根元に小さな緑の粒が!

葉からの栄養と根からの栄養が得られるので、根を埋めていない時より早く成長しています。

DSC_1023-1
大阪で買った多肉植物。
こちらも絶賛葉挿し中です(^^)/

濃い緑の方の葉挿しは新芽から出るタイプでした。
薄い方は変化なしです。。。

また写真撮って報告します!