和モダンな庭と将棋?|富山市

DSCN34191

今日の天気

本日の発電量 4.3kw 120円換算

 

本日も富山市H邸です。

今日は現場に着いたらもうすでに暗かったので、27日に撮影したものをアップしてます。

以前からH邸に敷いてあった板石を再利用しています。

今日Hさんからお話を聞くと、なんでもおじいちゃんが戦後リヤカーで運んできたものとか。

相当重いのになんてパワフルな・・・

これは路面電車の線路部分に使われる板石です。

とっても厚みがあり、形もまばらですが、味がありますよ

B君もとっても丁寧に敷いてくれました。

ちなみに今日はこの板石の縁にタマリュウを植栽。

生垣の土留めとなる石を積んだりと、大分格好がついて来ました。

Hさんも毎日会社から帰って庭を見るのが楽しみと言ってくれました

明日は洗い出し(大磯の3分)の予定です

 

たいへんお待たせしておりましたN様。

本日ようやく全ての工事が完了。

で、植栽したエゴノキがきっかけで何故か将棋の話題に。

N様、阿久津七段やハッシーのコメントをご存知とは脱帽致しました。

一般的には将棋界といえば羽生さんくらいしか知られてませんからね~・・・

こんなレアな会話が出来ると、わたくし嬉しくて仕方ありません

一日中将棋の話をしてても飽きないので、お酒でも飲みながら将棋談義でもしたいものです

 

さて、話は変わりますが、おかげさまで多数のご依頼をいただき、

年内完工希望の工事は、お受けする事が出来なくなりました。

雪吊りなどは年内完工出来る部分もありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、来年以降の工事につきましては随時受け付けておりますので、これからもよろしくお願いします

DSCN3421

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら