Virtual singer 初音ミク

今日の天気

先日Google ChromeのCMをYoutubeで見たら、初音ミクを用いたものとなってました。

僕、初音ミクという名前は聞いたことあったんですが、てっきりアニメのキャラクターかと思ってましたが違うみたい

自分で作詞作曲したものを初音ミクが歌ってくれ、これに静止画や動画をくっつけたりできるようです。

今や世界中でアップロードや検索がされてるようですね。知らなかった

今後、音楽は聞く側ではなく、作って楽しむ側になるのかもしれませんね。

グーグルクロームのCMはコチラ

 

オホン

お庭の記事ですよね

本日は雨の中、Tと富山のジュートピアへ。

 

写真を撮ってないことを最後の1本で気付き、慌ててパチリ。

というわけでTと同じような写真になっちゃいました。Tのブログはコチラ

 

その後、高岡市のS様邸へ現調に。

10年くらい経ったお庭のリフォームといった案件で、手を加えれば素敵な庭になりそう

ワクワクします

 

 

NEC_0002-2

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら