ウォーターガーデン めだか|高岡市

DSCN4534

天気

 

ついにやってくれた・・・

ついにやってくれたな・・・

 

当社ウォーターガーデンで泳ぐめだかちゃん。

毎日、観察してるめだかちゃん。

先日からだに卵らしきものを体にぶら下げてるのを発見。

なんだろこれ?もしかして卵なのかな~と。

で、気付いたら無くなっているではないか!

 

次にホテイアオイを持ち上げて卵を探し、いくつかそれらしきものを見つけました。

ということでバケツに移し替え、メダカが孵化するのを待ち・・・

昨日、子めだかが誕生!

見えますでしょうか、このペンの先にいる小さな小さな生命が!

ちゃんと目もあるんですよ。

 

今朝確認してみると少なくても8匹くらい生まれてるみたいです。

あまりの嬉しさに高岡市木津で現調した帰りにムサシで水草を購入。

めだかちゃん、元気に育っておくれ

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら