高岡七夕まつり

IMG_1538-e1438989569403

高岡七夕まつりは昨日が最終日。

高岡商工会議所青年部でつくった、七夕飾りの後片付けに行ってきました。

場所は高岡駅前ウイングウイング広場。

画像はどこでもドアを開けると、天の川のトンネル。

トンネルの上部にイルミネーション。

両サイドにはドラえもんキャラクター達と(見切れています)、願い短冊がびっしり。

何故かドラミちゃんの鈴や腕にも、びっしりと願い短冊が括り付けてありました。

わたくしは全く準備出来なかったので、初めて見たわけなのですが、

飾り付け準備はたいへんだったと思います。

 

片付けの最中、親子連れの方から写真撮影を依頼されました。

本当に嬉しそうで、子供たちの夢がつまっているんだなと感じ、

このような文化を残していかないといけないなと改めて思いました。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら