社員旅行に行ってきました

CIMG5317

 社員旅行に行ってきました。

 

まずもって期間中は皆様にご迷惑をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。

 

さて、旅行の行き先は台湾。

 

台北に4日間滞在しておりました。

 

ということで、台北の有名どころは観光してきているはずです。

 

観光場所は画像を見ていただくことにして、感想を少々。

 

まず、台湾全土2,800万の人口で、台北に300万人。

 

インフラはかなり整備されていて、交通量多し。

 

あまりにも多いので、サラリーマンはバイク通勤。

 

よって道路にはバイクが溢れていて、八州連合を彷彿させていました。

 

お給料は平均12万円くらいだそうです。

 

円安の影響なのかもしれませんが、物価は高く感じました。

 

12万円では、携帯電話代やガソリン代、食事代を支払うのにやっとなのではと感じました。

 

家庭では朝遅く、夜も遅い印象で、食事はほとんど作らないそうです。

 

都会なのですが、緑が少なく、人がいないと廃墟に思えそうでした。

 

でも、人はとても温かく親切で、仕事中の方に道を尋ねても嫌な顔されることはありませんでした。

 

旅先でのおもてなしを感じ、また行きたいなと思うのでした。

 

 

CIMG5304
CIMG5321
CIMG5334
CIMG5346
CIMG5359
CIMG5319
CIMG5372
CIMG5322

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら