アジアの台所から

DSC_09615-e1417217074418

本日は11月29日(いい肉)の日なので、社員旅行in台湾の

料理写真をUPいたします

故宮博物院にもあった角煮こちらは本物です。

コラーゲンたっぷり、お肉がとろけます~(*'▽')

DSC_1163-e1417216791432
DSC_1008-e1417216573561

 

 

DSC_1049-e1417216778779

上の写真は台湾名物夜市で有名な臭豆腐。

名前の通り匂いがかなりキツイですが、地元の人の大好物、とっても美味しい・・・らしい。

(挑戦する勇気がありませんでしたので

台湾の人は自炊する習慣がなく、ご飯は外で済ませるそうで、いろいろな種類の食べ物が

手ごろな値段で手に入ります。

しかしながら、結構がっつりしたご飯が多いのに、現地の人は皆スタイルが良い

毎食必ず出てくるお茶と果物に秘密があるのでしょうか?

やっぱりの組み合わせばかりだから太るんですよね・・・でもやめられない

これからはもっとお茶も飲むようにしなければ、と誓った越野でした。

 

 

DSC_09615-e1417217074418.jpg

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら