ミラクル多発?!

天気

 

今日は嫁の実家にて祖母の49日法要が営まれました。

 

実家にて法要、納骨の後、氷見の民宿にて昼食。

 

再び実家へ戻り一杯飲んでいると・・・

 

バチッ・・・・

・・・・・・・

真っ暗。

 

一度に多くの電気を使ったのでブレーカーが落ちたのでしょうか?

 

お父さんがブレーカーを上げに行ったのですが、上がっているとの事???

あれれ???

停電でもないみたいだし原因不明。

 

 

ちょうど親族に電気屋さんがいたのでいろいろ調べてくれたり、北電へ掛け合ってくれたりしたのですが直らず。

 

このような状況の中(もちろん電気も消えてます)でも、普通に食事は続いており、亡き祖母の話題に。

ある方が「いや~、すんごいばぁーはんやったわ~」と褒めていると、

電気復旧!!

 

実は以前もこのようなことが。

葬儀の日に斎場へ向かうバスが、斎場手前50mくらいのところで突然ストップ!

まだサヨナラしたくなかったのかな???

 

前回のバスストップ事件といい、今回の停電といい

「私のこと忘れないで~」という

天国からのメッセージだったのでしょうか!?

 

 不可解な出来事が多々ありましたが、祖母から故人を偲ぶことの大切さを教えてくれた気がしました