弥陀ヶ原の紅葉

CIMG3363

今日の天気

 

つづきです。

画像は弥陀ヶ原の紅葉です。

赤いのはナナカマド、黄色いのはマンサクやカエデ類、黄緑色はダケカンバです。

緑色のはゴヨウマツやトドマツです。

まるで海鮮ちらし丼のように鮮やかで綺麗でした

ここは標高1930m。

室堂と違って約500mくらい低いため、まだゴヨウマツなどが生息可能です。

室堂くらいまでいくとハイマツに変わってきて、雷鳥を見ることができるようになりますよ

僕が行ったのは13日ですが、前日に霜が降りたらしく、紅葉のピークは超えてたようでした。

弥陀ヶ原よりやや下のあたりが見頃といったとこでした。

いずれにしても僕が今までみた紅葉の中で一番綺麗でした

やっぱり平野部とちがうんでしょうかね。

今週末は美女平くらいまで降りてくるんでしょうか。

興味がある方は行ってみては

 

CIMG3347
CIMG3352
CIMG3376

“弥陀ヶ原の紅葉” への2件のフィードバック

  1. K.H より:

    Sekitoh社長  さま

    いつも情報を楽しく拝聴させて戴いております。
    中々農家のど真ん中におりましたら、季節感は肌で感じるのですが
    目では見る機会が少ないものです。もっと心に余裕を持ちたいものです。
    立山の紅葉は、綺麗ですね。未だ若かりし頃に何回か見た記憶が在ります。

    • sekitoh より:

      K.H様

      いつも拝見いただきありがとうございます。
      立山の紅葉は何度か見られたことがあるんですね。
      僕は初めて見たんですが、たいへん綺麗で感動しましたよ。
      今は木道が整備され、歩きやすく気持ちよかったです。
      のんちゃんが大きくなったら、皆さんでピクニックなんてのも良いと思いますよ。

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら