駒ヶ根研修2日目 リクシルガーデンルームの特徴など

DSCN1073
駒ヶ根研修2日目。

他地域での販促事例紹介からスタート。

冒頭にホームページをつくるにあたって重要なポイントなどをお勉強しました(^^)/


つづいてワークショップでは自社の強み・弱みをSWOT分析。

わたくしは不参加で、発表のみを聞きました。

短時間ではありましたが、いろいろな意見がでました。

中には強みと捉えてることが、弱みであったりして、

考え方によって違ってくるものだなと感じました。


総括としてリクシル勅使河原さんからは、

「付き合っている三富さん(問屋)は、ガーデンルームのことを熟知しているので、強みとして捉えてほしい」

「若いスタッフが多いのは強みだと思う。皆さんもっと我(個性)を出してほしい」

などのアドバイスをいただきました。



1日目の25日は富山が大雪で、出張を中止にしようとまで考えましたが、

2日間を通してたいへん実りある研修内容で、本当に参加して良かったです。


勅使河原さんをはじめ、関係する方に感謝感謝です
DSCN1077
DSCN1076

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら