上高地へ行ってきました

CIMG32821

今日の天気のち

 

どうです?この絵葉書になりそうな写真。

16日、17日は、お休みをいただいて穂高と上高地へ行ってきました。

1日目は穂高ロープウェイに乗り、平湯温泉に宿泊。

2日目は上高地へ。

行程は大正池→明神池→河童橋、コースタイム3時間です。

上高地は標高約1500mで国の特別名勝、特別天然記念物に指定されてる場所。

行かれた方もたくさんいらっしゃるのでは。

当日もたくさんの観光客で賑わってました。

ぼくは軽いトレッキング的な格好をしてますが、色々な目的を持った方がおられますよ。

がっつり登山仕様の方、カップルでカジュアルな格好をしてる方、中にはミニスカートにハイヒールの方も。

ということで、ほどほどの装備があれば、明神池までなら、だいたい行けます。

見どころはやはり、手付かずの自然が残されてるところです。

水が綺麗で、イワナやヤマメ、カモが泳ぎ、森にはサルやクマが生息(クマとは出会ってません)。

散策中、カーブを曲がったところで、サルと遭遇!

距離にして5mくらいでしょうか。

間近で遭遇すると意外とびっくりして怖いもんです

背中に小ザルを乗っけてました。微笑ましい

昨日の富山は暑かったようですが、上高地は約20度くらい。

とても清々しく、気持ちよかったですよ。(長時間歩いてても楽しい)

そろそろ木々も色付き始めるようで、興味のある方は、紅葉を楽しみに行かれても良いかも。

先日の立山登山に続き、今回のトレッキング、はまるかもです。

 

スタッフブログはこちらまで

 

CIMG3268
CIMG3273
CIMG3293
CIMG3274
CIMG3302
CIMG3311
CIMG3313
CIMG3332
CIMG3335
CIMG3336
CIMG3337

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら