カーポートの確認申請|富山市

今日の天気

本日の発電量 35.5kw 1238円換算

 

まだまだ残暑が厳しいですね。

今日も確認申請ネタなので、あまり面白くないです・・・

現在申請手続きをしている場所は、富山市の都市計画地区計画(富山市決定)なる場所。

なんの為に制定されてるか、条文を借りると・・・

「当地区は、富山市中心部から北へ約5kmに位置し、木材工業団地の跡地として宅地開発が行われ、

住友運河に面した良好な居住環境が形成されている。

このため、住環境を悪化させる恐れのある建築物の建築を抑制し、良好な居住環境の形成を図ることを目標とする」

ということです。

よって確認申請を承諾していただくには、富山市の地区計画区域内の届出及び承諾が要ります。

 

生まれて初めて富山市役所に入ったんですが、とても近代的で素敵でした。

いろんな棟があり、6階とだけ聞いて右も左もわからない僕が最初たどり着いたのは、自由民主党の事務所?

妙に市民の方々が少ないなと思いました

都市政策課の方々の親切なご説明と、総合受付のお姉さんの美しさが印象的でした。

届出書を作成して、明日もう一度行ってきます

 

スタッフブログはこちらまで

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら