ガーデンフェアと旅行

0381

今日の天気

本日の発電量 37.7kw 1128円換算

 

8/2、8/3は社員一同、東京へ出張に行ってきました。

主な目的は、ジブリ美術館・・・

ではなく、タカショーさん主催のガーデンフェアです。

研修内容はというと

1日目pm~

①ライティング 特にイルミネーションのデザインの仕方

②ウォーターガーデン 潅水システムの導入について

③タカショーさん展示ブース見学 商品説明を受ける

④タカショー社長による市場動向

⑤HISの澤田社長による、経営のコツ5ポイント ハウステンボスを黒字に立て直した経緯など

2日目AM

①リビング・テラスデッキでの植栽の提案について

②エクステリアにおける写真撮影術

など、初日、2日目AMとがっつり勉強してきましたよ

懇親会にも出席させていただき、新たなご縁や、同業の方々の近況なども聞け、

たいへん実りある研修となりました。

 

そして・・・

PMからはTがかねてより希望してたジブリ美術館へ

行ってみると、あちこちにジブリのキャラクターがあしらわれていて、夢のような空間。

スタッフのみなさんのおもてなしも良く、たいへん良かったです。

発案したTに感謝ですね

ちなみに上の写真はロボット兵に花をあげてるとこです

また、遅めでしたがランチも出来、ビールもしっかり飲みましたよ

2日間を通して、たいへん勉強になり、そして楽しい旅行にもなりました

 

その他の写真や内容はスタッフブログまで

 

 

00613
0194
0361
0294
d
g
b
CAD

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら